智くんといっしょ☆

夏休み突入

早いもので、オチビさんは夏休みに入りました^^

突入前、オチビさんの学校行事があって
ちょっと遠方まで私一人で観に行ってきましたが
思いのほか楽しく、そういえば家に誰かが帰ってくる・・という心配もないし・・・
と、予定を変更して、最初から最後まで観てきましたw

おかげで、夕飯は急遽買ったスーパーの出来合いの物で高くついたし
駐車料金はオーバーするわ、渋滞に巻き込まれるは・・ではありましたが汗
こうやって、最後まで観れるっていうのは、ほんと久しぶりで
知り合いがいるわけではありませんで、ほとんどしゃべることはありませんが
楽しいひと時でした♪

個人的には刺激も貰って・・・^^
自分も頑張ろうってw


・・

そして、夏期講習も始まり、実家へも、例の場所へも・・と行って
ついでに、先週の雷雨で停電し、年代物のHDDが天に召され
買い替え問題が一気に片付きました^^;(世代交代)

・・

夏休みのお出かけの予定は夏期講習と旦那さんのお休みの都合で
お盆のみの激混みの日程しかなさそうなので

オチビさん向けのオープンキャンパスがメインで
お泊りは、行けたらね・・と保養所が空いたら・・・
お天気だったら・・・
と、各地で起きている豪雨のおかげで、前向きにはなれず
日帰りかな~?とテンション低めです。

そんなことを母に言うと
まあ、どこ行っても外国人だらけで、興冷めだしね・・とw
ははは・・

・・

ピアノノの方は
久しぶりに「月刊ピアノ」を弾き始め

2016年 2月号の「心の瞳」が綺麗で
ピアノの音が響く素敵なアレンジだな~


プレミア付いてますねwお高い。


あと、この年は宮川彬良さんのピアノが喜ぶ♪動揺・唱歌が毎月載っていて
曲を元に追加されているメロディーが流石作曲家☆彡と
ちょっと楽譜が欲しいかも・・と悩み中




お隣の受験生、家に居るんだかいないんだか分からず
音も出せなくてストレス溜まってきたので練習場をお借りしたんだけど(有料)
それはやめて、やっぱり楽譜買おうか・・・・悩み中ですw

・・

嵐さんの「つなぐ」の通常版
実家への行き帰りにヘビロテしてきましたが
とても良かったです。

シングルをこうやって聴くの久しぶりでしたが
みんな歌上手くなってきてますね☆彡 進化してます。

やっぱり遡って買おう♪
いつ行ってくるか?‥…今??





PageTop

引退と復帰と挽回

すっかり空はお天気続きとなり
梅雨明けしていないのは何故なんだろうかと思うような暑さの毎日で
最近、毎朝、「熱中症注意」なんてメールが自治体からも来るので
セールをやっているのに、出鼻をくじかれ、必要以上に外に出てません^^;

・・

で、復帰と引退と挽回・・ですが・・

お察しの通り、今月最初の母の検査結果はOKが出て
また2か月くらい、病院ごとから解放されたし
子供のダブル受験も終え、高校・大学生活も問題なさそう・・
と思えるようになってきたので
久しぶりに、音楽を聴いて音を聞き取り楽譜を作る・・
という「ピアノの耳コピ」に復帰。
正直、なんでそこまで入り込めるのか自分でも分かりませんがw
寝食を忘れて作業に没頭して楽しい時間を過ごせました♪

ちょっと早いけど、みんなが夏休みの前の私の夏休みってやつですw


そして、ちょっと前に始めたスポーツは引退することに(早っ)
やはり指の負担・ケアの心配は否めず
ピアノだっていつまで指が無事かは分かりませんし
ここ、何回かオチビの付き添いで自分だけ見学にしましたが
こっちは我慢できても、ピアノは弾きたいという衝動に駆られますので
まあ、思った通り引退。せっかく道具揃えたのに・・という気もしますが
ここはスッパリ。


そして、嵐さんのCDとか子供の受験で聴けてなかったので
そろそろ遡って買いたい・・ こちらが挽回。



CD探してたら、DVD安っ・・・・



通常盤のCDの方が高いのね・・(中古は安い)







・・・買いそびれはこんな感じかな?




ちょっと邪魔だったのもあってステレオ仕舞ってしまったので
スピーカーに、ワイヤレスでスマホから音を飛ばした方が早いかな・・
突然鳴るので、ちょっと怖いんですけど
真空管って音良いのかしら・・??


現物聴いてみたい~



その前にCD買わなきゃ・・・

日本で1,2売れているので
実は中古はお安いのです。
古すぎると高かったり、プレミアの物は手が出ませんが
1年前とかだったら、底値かな?
ただ、暑くて車で出かける気力が・・・

・・

子供たちは滞りなく?
アニキはボチボチ試験が始まりまして
大学はポロポロある感じなんでしょうか?
レポートの提出も多いようです。
夏休みは8月からなので、それまでファイトだな~

オチビさんは夏休み近し。
でも、塾の夏期講習が来週から始まるし
学校のイベントがもう一つあるので、ちょっと忙しくなりそうです。
学校の面談はアニキの高校は希望者のみでしたが
オチビの学校は全員の様です。
同じ公立高校でも、ケア・・という面では
オチビの学校の方が先生からの声掛けもあったりして
手厚い印象を受けていますが、さて、先生と何をお話ししましょうか・・・

その前に自治会の掃除がある。
炎天下&アリ怖い・・・行きたくない・・・(=_=)





追記・・アフェリが上手く使えない状態が続いていましたが
ツールバーの使い方がやっと分かったので画像を追加してみました。
鬱陶しいかな??w



PageTop

嵐「つなぐ」耳コピ

嵐さんのニューシングル
智君主演の映画「忍びの国」の主題歌「つなぐ」の耳コピです♪






歌番組&しやがれ・・が良すぎて・・無限ループw

嵐さんの良さが存分に出ていた振り付けと衣装
コントラストも綺麗で、アングルも良かった。

動き過ぎず・・と制約があったものの
裏打ちのキメが随所にあって、遊び心もあり
最初から最後まで見どころが・・と
語りだすと止まりません(笑)
(間奏のダンスもいいわ~♥)

個人的にはこれに加えて、やっぱり智君の所作の綺麗さ、手足までの
神経が行き届いていて、顔の向きも絶妙なダンス。
頭の中で考えた・・といいう振り付けは
絵の配置から考え出されたような印象的な構成図を感じるんですけど
カメラワークもしやすそうで、割とアップも多かったので見やすかったです♪

軸がブレない・・と言えば、潤君随分うまくなったな~体幹がブレなくなったな~と
ビリーブ見て思いました。
キンキの応援の時のお二方は頼もしかったですね^^



で、ひっさしぶりにシングル買ったので耳コピしてみましたw



編集ソフトが使えなくなってしまったり
負荷がかかりすぎてPCが強制終了するわ・・・で、とりあえず・・・
そろそろ、自分もハード&ソフト面でバージョンアップしないとな・・・・w



追記
いろいろ修正・・・・スイングしてるのね・・・・難しい@@
音符入れ過ぎて音飛んでる・・onz

さらに差し替え・・

こんな感じかな~?
(忍者見えます?)





飲食・・いや寝食w忘れて楽しい時間でした^^

食欲も落ちれば筋力も落ちます。
さあ、そろそろお外へ行こうっ・・・!!
買ってないCDが何枚かあるので、彷徨ってくるかな・・・・






PageTop